JMIUトップページへジャンプ活動紹介へ戻る

年度内に青年部再建を
大阪 青年部でバーベキュー大会

青年部再建へ、2回目のバーベキュー大会

 青年部再結成をめざしている大阪地本ですが、10月24日、枚方市の淀川河川敷公園にて、6月に続く「地本青年部再結成めざすバーベキュー大会第二弾」をおこないました。
今回の目標は,箸砲く前回を上回る参加者、∩芦鵐ぅ泪ぅ舛世辰浸臆端堝瓜里慮鯲ができる内容に。当日は、あいにくの曇り空で少し寒い天候でしたが何とか最後まで雨は降らずにすみました。参加者は、前回を上回る八支部、さらに兵庫地本から、「派遣切り・正社員化」を求めてたたかう日本トムソン支部の青年3人にも参加していただき、総勢27人(内青年は24人)。
乾杯のあとは、腹ぺこのおなかへ、お肉とビール・酎ハイがどんどん吸い込まれていきます。ひとしきり飲み食いしたあと、参加者が5人ずつ5つのチームに別れ、豪華景品が当たる、「知って組合活動に役立つ4択クイズ」がおこなわれました。
5チームのうち、勝ち残ったチームの5人の中から再度クイズで優勝者を決めるというもの。優勝者には、「Ipod」、最下位チームには、わさびが強烈な「毒入りいなり寿司」が当たるということで、大いに盛り上がりました。
大阪地本では、今回の成功を確信に、また反省点もしっかりふり返り、次回の企画と今年度内の「地本青年部」再結成をめざします。


JMIUの機関紙「金属労働新聞」は月2回(5日、20日)発行中です!(1部100円)